上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラスをセットすると、自動的にビールがグラスに注がれるピタゴラ装置の動画です。

ちょっと長いですが、まずは装置の全体像が映し出されます。
そして、満を持してグラスを装置にセットすると、
いろいろなカラクリがモノの見事に動いていきます。
手作り感満載な面白い装置です。

メトロノームのカッチンコッチンという音に
何となく哀愁を感じます。。。

2007y02m04d_002812387.jpg

スポンサーサイト

コインを使ってドミノを作ってしまった動画です。

普通のドミノと比べてコインは安定しないため、
これだけのドミノを築き上げるのは相当たいへんだったろうと
予想されます。

コイン独特のチャリチャリという音を立ててコインが倒れていく様はちょっとだけ立地な気分にさせてくれるかも・・・?

2006y12m11d_151042355.jpg


人間がドミノのようにバタバタと倒れていくCMの動画です。

ズラリと行列を作った人々が、ドミノのようにテンポよく
バタバタと倒れていきます。
途中、エレベータを中継したり、本棚を巻き込んだりとハチャメチャです。

でも、いくらCMとはいえドミノを演じている人はちょっと大変そうです。


2006y12m11d_150304016.jpg


ビリヤード台の上に作られたドミノを使って、ボールをポケットに次々と入れていく動画です。

とにかくスゴイです。
最初の1突きだけを人間がやって、あとはドミノの力だけで
ビリヤード台4台分のボールをポケットに入れてしまいます。

ボールが転がる方向や、ドミノの位置などすべてが完璧に計算され尽くした、とてつもないドミノです。
動画の途中でざわめきが聞こえますが、それも納得です。

2006y11m26d_222438554.jpg


作った人の意気込みがひしひしと感じられるドミノ倒し動画です。

とにかく、長いです(時間にして約6分)。
ですが、所々にドミノを利用したギミックを組み込むことで、
見ている人を飽きさせない工夫も見られます。
特に、中盤以降の畳みかけるような面白ギミックは必見です。

2006y11m25d_220742523.jpg


ピタゴラスイッチのようなギミックをふんだんに使った選挙用の投票マシンです。

とにかくギミックに使われる道具が比較的大きな物ばかりで、
結構、迫力があります。
ちょっと残念なのは、ギミックとギミックの繋がりが分かりにくい部分があるところでしょうか。

こんな投票マシンがあれば、投票率が低いなんて言われることもなくなるんじゃないのかな・・・。

2006y11m25d_222357054.jpg


遊び心満載なドミノ倒しの動画です。

所々にピタゴラスイッチ的なギミックが用意されていて、
見ている人を飽きさせません。
特に、ボールを振り子のようにして使う場面では、
いつドミノに当たるんだ?とワクワクしてしまいます。

これだけのことができる広い部屋があるのはうらやましいな、と
ちょっとだけ思います。

2006y11m25d_220007498.jpg


ようつべブログカテゴリー

ようつべブログリンク

ようつべブログ人気動画

アクセスランキング

ようつべブログ最新の動画

プロフィール

・管理人
ようつべ

・このサイトは?
YouTube(ユーチューブ・ようつべ)から管理人が気に入った動画をコレクションしてみました。数あるYouTubeまとめサイトの中の1サイトとして、ご愛用頂ければ幸いです。

・扱っている動画について
YouTubeからくすりと笑ってしまう面白動画や、見ているだけで癒される猫の動画をチョイスしています。


最近のコメント

ようつべブログ管理用

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。