
スーパーマリオのあのおなじみのBGMに合わせてドラムを叩いて演奏する動画です。

あのピコピコ音にドラムのドンシャーンっていう音がうまく組み合わさって、なんとも言えない、いい感じの曲に仕上がっています。マリオの地下ステージの曲のドラム演奏も聴いてみたくなりました。

2007y06m28d_110100841.jpg


ラップミュージックにのせて、スターウォーズの色々なシーンを繋ぎ合わせた動画です。

スターウォーズの各シーンはラップミュージックとは全く関係ないのに、ラップミュージックと一緒にしてしまうとあら不思議。スターウォーズのキャラクター達がラップにノリノリに見えてしまいます。

2007y06m28d_064758841.jpg


日本全国の新幹線の車内チャイム音を集めた鉄道ファンにはたまらない動画です。

こうして聞いてみると、実に様々なチャイム音があって、
どれも旅の疲れを癒してくれそうなそんなチャイム音が多いです。
これらチャイム音を聞いて、日本中を旅した気分になってみては?

2007y06m19d_184151964.jpg


オフィスにある様々なものを使って音楽を演奏する動画です。

オフィスといっても、どうやら歯医者さんらしくて、使う物は、デスクライトや定規、入れ歯、歯を削る機械など様々。
いったいどんな音楽が奏でられるのやら?と思ってみていると、結構まともな音楽になっているところがちょっと驚きです。

2007y04m22d_220025872.jpg


マリオやゼルダ、テトリスなどのゲームの有名な曲をアカペラで再現する動画です。

アカペラの最中、それぞれのゲームにちなんだ寸劇も入っていて面白いです。特にテトリスの再現は必見かも?

2007y04m20d_220935498.jpg


キーボードのピコピコ音で、ドラゴンクエスト2の「Love Song探して」(FC版のふっかつの呪文入力時のBGM)を演奏する動画です。

この曲を聴いて、夢中になってドラゴンクエスト2をプレイした当時を懐かしいと思った方、ふっかつの呪文を間違えたと知った時の絶望感など様々な思い出が蘇る人も多い一方で、この曲を知らない方も最近では多くなってきたのかなぁと思います。

2007y03m13d_161922939.jpg


JR東日本の電車の発車メロディをピアノメドレーにした動画です。

首都圏の電車が発車するときに駅に流れるメロディ。
普段、耳にしている人でもこうして聞いてみると
アレ?これどこのメロディだっけ?聞いたことあるのに、
なんて人も多いんじゃないかと思います。

本当にたくさんの種類の発車メロディがあるんですねぇ。
みなさんは、幾つわかりましたか?

2007y02m16d_202418992.jpg


ようつべブログカテゴリー

ようつべブログリンク

ようつべブログ人気動画

アクセスランキング

ようつべブログ最新の動画

プロフィール

ようつべ

・管理人
ようつべ

・このサイトは?
YouTube(ユーチューブ・ようつべ)から管理人が気に入った動画をコレクションしてみました。数あるYouTubeまとめサイトの中の1サイトとして、ご愛用頂ければ幸いです。

・扱っている動画について
YouTubeからくすりと笑ってしまう面白動画や、見ているだけで癒される猫の動画をチョイスしています。


最近のコメント

ようつべブログ管理用

RSSフィード


