上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手に持った一本のマジックを使って、一筆書きで絵を描き上げてしまう動画です。

最初、カメラ視点が寄った状態から始まって、いったいどんなイラストが出来上がるんだろう?とワクワクさせられます。
そして最後にカメラが引いたとき、そこにはおよそ一筆書きで描いたとは思えない素晴らしいイラストが出来上がっています。

2007y04m22d_213600345.jpg


キャタピラー付きのスノーボードを紹介した動画です。

滑る、というよりも走る、といった方が適切かもしれません。
ちょっとしたデコボコも、このキャタピラー付きスノーボードならスイスイと進むことができそうです。

2007y04m22d_200839749.jpg


自分の右手を人間に見立てて、指を使ってブレイクダンスをする動画です。

実際のブレイクダンスに比べて迫力は劣りますが、よくみると指の細かい動きがよく研究されているなぁ、と感心させられます。

【関連】
華麗な指捌き!フィンガーボード
指を使ってリフティング

2007y04m22d_200154636.jpg


Wiiリモコンを振り回してゲームをする事が面倒な人向けのヘルメット紹介動画です。

専用のヘルメットにWiiリモコンを装着して、頭をちょろちょろと動かせば、一応はWiiスポーツ等の簡単なゲームならできそうです。
また、両手が空くのでご飯を食べながらWiiで遊ぶこともできるようです。
Wiiリモコンめんどくさい、って方にとっては朗報なアイテムかも・・・?

2007y04m22d_214903411.jpg


とてもとても長いエスカレーターを素早く降りる動画です。

冒頭から、チラチラとスキー板らしきものが見えて、「まさか・・??」と思わせておいて、そのまさかを実行してしまいます。
エスカレーターを降りているカメラ視点は、まるでジェットコースターのようです。

2007y04m20d_221950322.jpg


iPodをミキサーで粉々にしてしまう動画です。

iPodみたいなゴツイ物をミキサーにかけるという発想自体すごいと思うのですが、実際にやってしまうところがさらに驚かされます。
しばらくミキサーにかけたところ、裏の鏡面仕上げの金属部分だけはちょっと残ってしまったようですが、iPodが殆ど粉々に。
余談ですが、iPodの裏の鏡面仕上げの部分は日本の職人さんが1つ1つ、手で磨き上げているんだそうです。

2007y03m21d_152013134.jpg


1枚の緑色の紙と黄色の紙が対決するストップモーション動画です。

それぞれの紙が人型や折り鶴、飛行機に次々と変形して優劣を争います。紙が空中を浮かんでいるシーンなど、どうやって撮影したのかとても興味深いです。

2007y03m12d_212507520.jpg


ようつべブログカテゴリー

ようつべブログリンク

ようつべブログ人気動画

アクセスランキング

ようつべブログ最新の動画

プロフィール

ようつべ

・管理人
ようつべ

・このサイトは?
YouTube(ユーチューブ・ようつべ)から管理人が気に入った動画をコレクションしてみました。数あるYouTubeまとめサイトの中の1サイトとして、ご愛用頂ければ幸いです。

・扱っている動画について
YouTubeからくすりと笑ってしまう面白動画や、見ているだけで癒される猫の動画をチョイスしています。


最近のコメント

ようつべブログ管理用

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。